ときかけ

| | トラックバック(0)
 先週はゲド戦記で今週は時をかける少女。

 オイラ的には知世ちゃんより前の、NHK の夕方のドラマがイメージにあった、といっても「ラベンダーの香り」しか覚えていないのだが...。

 最初、これはなんですかぁ?と思ったんだが、逆に先が読めなくてグイグイ引き込まれる。よく考えると、これは SF だけどジュブナイルだったっけ。あぁ、共学の高校にいけば良かった (^^;。

 ラストを見て、ああ、こんな話だったかも、と思い出す。

 同じ時間を何度も繰り返すところを見ているで、うる星やつら2 を思い出したが、押井守ではどの時期にやってもこうはならんだろう。

 映画としてはゲド戦記よりずっと面白い。高度に発達した科学は魔法と見分けがつかないってとこだわね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ときかけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/522

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年7月20日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小沢真珠」です。

次のブログ記事は「水曜どうでしょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

特命係長・映画版!

Powered by Movable Type 4.01